BTSWINGSツアーソウルコンへ~韓国旅行準備中(作成中)

スポンサーリンク

BTS防彈少年団 WINGS Tour in ソウル

に向けて、準備を始めました。

 

細切れにしか進められませんので

少しずつ加筆していきたいと思います。

(初めての渡韓、手探り状態ですので、ベテランさんにはお役に立たない情報だと思います(>_<))
1、チケッティング

2、情報収集(知人、ネット、旅行誌)

3、航空券 ホテル予約(チケッティング前に仮予約済➔ 見直し➔ 取り直し)

比較 ➔ トラベルコちゃん 等

 

私は、こうした比較サイトがあることを知らずに、調べましたが(娘)

希望日時、ホテルランク等の中では、ほぼ最安で見つけることができました。

 

結果は、こうした比較サイトと概ね同じでしたので

先に比較してみても良いかもしれません。

 

それから、ご自身の、各サイトでのポイント数や、キャンペーンのタイミング、マイレージの有無などを

考えあわせて、決められると良いでしょう。

 

参考過去記事

↓  ↓

THE WINGS TOUR 2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE 3(11/19、12/8、12追記)

 

4、パスポート取得(出来るだけ、早く取得した方が良いです。無いと代行申込みできないこともあります)

①役所に行き申請書を入手

書き損じがあることを想定し、複数

私→10年 娘→5年

③記入

※記入例を見て慎重に

④電話で確認

⑤申請へ

平日9時30分位に着きました。

16番目です。

終了

30分ほどで手続き終了です。

 

2月12日(日)渡韓 6日前

 

パスポート受け取り(娘と一緒に)

~受け取りは必ず本人が行く必要があります。

 

収入印紙を窓口で購入します。

10年 16000円

5年 11000円

 

申請時に渡された、旅券引換書に、手数料を貼付したものが必要です!

この用紙を渡し、印紙代金を支払えば、あちらで印紙を貼付してくれます。

 

パスポート受け取り窓口へ。

こちらでは、サインが本人のものであるのか、と

確認のために、生年月日 住所 本籍地 等を

質問されます。

 

 

記事後半に続きます~

スポンサーリンク

 

 

2月13日(月)渡韓 5日前

 

バンタンのカムバとも重なり、睡眠不足と、仕事の疲労と

準備不足の焦りで、バタバタです。

 

皆さんは、もっと早くから余裕を持って動かれていると思います(>_<)

 

数日間に渡って比較検討していた ものをやっと契約しました。

 

① 海外旅行保険

HISのページから誘導されたものと、価格.comで調べたものが同じだったため

契約しました。

↓  ↓

エイチ・エス損保のネット海外旅行保険「スマートネッとU」

ファミリープラン オプションを+して 2,620円 クレジットカード払いです。

 

②「「海外レンタルwi-fi」を契約しました。

安心の為、「超大容量」(1GB)があるこちらにしました。

↓  ↓



娘とは離れて行動する場面がありますので

2台契約しました。

 

オプションで、変換プラグと、バッテリー2台もレンタルしました。

海外旅行保険内容と重複するので、オーダー型にで

安心保障パックフル(全額補償)とし、携帯保障は付けていません。

 

そしてこちらは無知なため迷いましたが、「マルチ変換プラグ」1日50円だったため

2個レンタルへ。

 

受け取り返却は、「空港」が推奨されていましたが

これも時間に追われて、余裕ゼロの私たちの姿が容易に想像できたため

「宅配」を選びました。(無くさないように気を付けなければ・・・)

 

参考ブログ

↓  ↓

韓国旅行コネスト

 

 

 

続きます

 

 

 

 

スポンサーリンク


免責事項
当ブログ記事の内容は、信頼できると考える原資料およびその他の情報源から作成しておりますが、 その正確性、有用性等のいずれについても保証するものではありません。 何らかの不都合・不利益が発生することが生じても、理由の如何を問わず、責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
関連記事

最近のコメント

    ページ上部へ戻る